りあるblog

「一人暮らし」「受験勉強」「趣味」この3つについての情報発信をしていきます。

おしゃれなお部屋に!ニトリフロアランプ

こんにちは、リアルです。

今回は、間接照明のおススメをさせていただきます。

 

今日、紹介するのはこちら! ニトリさんで購入しました。

f:id:zattabi:20211224232828p:plain

フロアランプ ウッドリング2

※写真はニトリネット(公式通販)より

こちらの商品、お値段は 6101円(税込)

フロアランプとしてはお手頃ですし、実際に使ってみると価格以上の価値があったと感じています。

お気に入りポイントは何といってもこのシンプルで落ち着いたデザインです。

カラー展開はブラック(写真)とホワイトの二色となっています。

自分は迷った末にブラックを購入しました。迷いどころは、白い部屋の角に黒を配置すると浮いてしまわないかというところです。ですが、思ってたよりも部屋とのなじみが良く、特に同系色や茶色系の家具との相性がばっちりでした!

 

そして、もう一つのポイントはライトの向きが自由自在に調整できるところです。3つとも別々に動かせるので、作業の種類によって調整しています。また、各々のライトにスイッチがついており、一つだけ消灯することも可能です。調光はできませんでした。

 

電球について

電球は別売りとなっています。店舗のコーナーには、専用の電球が売っていました(写真下)

f:id:zattabi:20211225001130j:image

こちらを購入後、DAISOにて別の商品を見つけました。(写真下)

f:id:zattabi:20211225001142j:image

結論から言うと、自分の好みはDAISOの方です。それは消費電力が小さい上に明るく、電球が熱を帯びないからです。ただ柔らかい光を好む方はオーム電機さんの方をお勧めします。

正直なところ、下宿生なので電気代を気にしてLEDを使用しております(笑)

 

 

フロアランプは夜間の作業や寝る前のひと時にはぴったりな雰囲気にしてくれます。

お洒落かつ機能性もある高コスパの商品です。ぜひ購入を検討してみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

暮らしや趣味に関する情報発信をしているのでまた見に来てください!